レンジ学概論

レンジ

レンジだっていいじゃないか にんげんだもの

お盆休み中、飲み食いし過ぎたので、お腹周りが少し気になるパパです(笑)

13日~16日まで嫁の実家がある小豆島へ行って来ましたが、今夏の小豆島のアジは手強かったです(;^_^A

小豆島での様子を、簡単に振り返ってみようと思います。

13日

京都を7時前に出発

お約束の中国道大渋滞(`×´)

渋滞で予定していたフェリーに乗れず、次のフェリーの時間潰しに姫路港近辺の釣具屋巡りをしましたが・・・

欲しいモノが全く無かったっす(笑)

釣具屋巡りを早々に切り上げ、少し早めに姫路港へ到着しフェリーを待つことに。

フェリーへの乗船が始まったその時、あり得ない場所で車同士の接触事故発生!

僕と同じフェリーに乗る予定の人達による事故のようで、お互い『オマエが悪い』『オマエのせいでフェリーに乗れん』と口喧嘩から取っ組み合いへと発展!

フェリーに乗る直前だったので、止めることも動画を撮影することもできず、写真撮るのが精一杯でした(笑)

事故の瞬間を見ていましたが

僕に言わせると『どっちも悪い』(  ̄っ ̄)

出港前に色々ありましたが、僕ら家族は無事に小豆島到着!

嫁の実家へ向い両親・親戚に挨拶、夜の宴会までしか自由な時間が無かったので、早速釣りの準備開始をし実家を出発!

あるかどうか分かりませんが、夕マズメの回遊が期待できそうな場所で釣りをしましたが・・・

サバしか釣れませんでした(>_<)

目の前にはベイトとなりそうな小魚がいっぱい居たのですが、周りのエサ師にもアジは釣れてませんでした。

夜は親戚が集まっての宴会だったので、サバ一匹でこの日は終了し、翌日の朝マズメに期待することにしました。

翌朝

日本酒の影響で頭がガンガン痛かったですが、気合いの2時起床で場所を決めずにとりあえず出発!

去年、朝マズメに豆アジとしてはサイズの良かった場所へ向い、早速釣りを開始しましたが・・・

魚っ気全くナッシング!

釣れません・・・

色々試し、中層のタダマキでようやく今年最初の小豆島アジを釣ることが出来ましたが後が続かず・・・

フォールの釣りでは一切反応がなく、コロコロ変わるレンジをひたすらタダマキで釣りましたが、連発することは無く、完全に朝マズメを外してしまいました(>_<)

周りが明るくなり始めた頃にはアジからの反応は消え、アコウでも釣れないかと根のキツイ場所で釣りをしましたが・・・

豆ガシラしか釣れませんでした(T_T)

朝マズメは諦め、嫁の実家に戻ってからは、家族サービスのためプールへ向いました。

開店ダッシュのプールはガラガラ(笑)

夕方までプールで遊んでいたのでフラフラでしたが、朝マズメのリベンジをするため、夕食も取らずにもう一度同じ場所へ!

完全に暗くなる前に釣りを開始したものの、ファーストヒットは常夜灯が効き出した午後8時過ぎ。

やはり朝マズメ同様にマキでしかバイトが出ず、足場が高いことや、フッキングが甘いことからポロリを連発(>_<)

早朝から二日酔い状態での釣り、プール、空腹での釣り、と疲れたカラダにポロリ連発で気持ちがキレてしまい、散々な結果でこの日は納竿しました。

長くなるので、続きは次回にしますm(__)m

レンジ激安メーカーショップ

1本で4食分。

その日のうちに

1枚ずつアルミホイルで

きっちりと包んで冷凍しています。

食べる時はレンジで温めてから

トースターでリベイクすると

ふんわり食感がよみがえって