パンくずリスト
  • ホーム
  • 図書館
  • 図書館を くれた人は しばらくは好きです。

図書館を くれた人は しばらくは好きです。

図書館

図書館フリーク特設サイト

昨日は『過保護のカホコ』を真剣に観ないで背中で聴いていて、

(なんか集中できず)24時頃就寝。

今朝はやはり4時起床。ハムチーズトーストを食べて5時半に寝ました。旦那さんも起きてきていたので、SPAへ行くかどうしようか。。。と言っていました。

私はそれから11時半まで寝てました。旦那さんが10時半くらいに寝にきて、30分寝てからSPAへ行くかどうか考えると言ってましたが、結局1時間寝てました。

起きてきて、旦那さんが図書館に本を返しに行って、何か外食しに行こう、変わったものが食べたい、と。ゴミまとめしてゴミ捨てだけして、出かけました。

本当は今日は洗濯集中日だったんですが、お盆に旦那さんが連日こまめに洗濯してくれたおかげで、洗濯物がたまってませんでした。

変わったものが食べたいと言っていたわりには、日高屋でらーめんとぎょうざでした。

でも私もらーめんが食べたかったので良かったです。二人で1010円。安い! うちは外食が多いので、1回あたりは安くないとね。

それから図書館に本を返し、スタバに行きました。

季節限定のキーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノwithシトラスフルーツを飲みました。

さっぱりしていて美味しかったです。

それから帰宅し、『ハロー張りネズミ』を1話観ました。なかなか面白かったです。1話を観てつまらなくて、録っていたんだけど2~4話と消してしまったんですよね。勿体なかった。

それから2時半~4時までまた寝ていました。

エアコンもつけずに寝られました。なんだろう、疲れていたのかなぁ。

起きてきたら、姉から大腸内視鏡検査について、「若い先生なのは良くないんじゃないか、その先生何件やったことあるのか訊いてみろ」、だの、「先生を変えてもらったほうがいいんじゃないのか」、とかメールが来ていて、テンションが下がってしまいました。(もともとテンション高くなかったけど)。

どうしようかなぁと思い、妹にラインしたら、妹はもうよくわからないってことでした。

ちょうどそんな時、同病の友人から電話がかかってきました、開口一番「検査はどうなった?」と訊いてくれました。私にとって今一番、大腸内視鏡検査が懸案事項なのをわかってくれていました。

もろもろ説明したら、明日ダメ元で、病院に電話してみて、私の考えのとおりベテランの理事長の先生の曜日に変えてもらうのがいいんじゃないかって話でした。あと、今の担当医の名前をグーグルで検索してみたらってことでした。そうか、その手があったか~。失念していました。

同病の友人とお互いのお盆休みの話とかしている最中に、姉からメールが来ていて「(その若い先生で)大丈夫だと思う。焦らせてごめん」ってことでした。

電話を切った後、私の検査担当医を検索してみたら、慶応大学医学部外科の「大腸班」というところの医者で、2010年卒でした。大腸班に所属して、内視鏡検査指導医のもと研修を積んできている人なら、大丈夫だろうと思いました。まぁ、2010年卒っていうのは若いなぁと思いましたが。

とにかく、その先生のままで検査を受けるつもりです。もう一件病院を変えたしね。先生までまた変えたら、やり過ぎでしょう。一件病院を変えたことは知られてないけど、精神疾患者だからなんか変に神経質で面倒くさい患者だと思われちゃうよ。

まぁとりあえず検索してみて、結果に安心しました。

癌は見過ごされなそうだなと思いました。内視鏡検査がうまいかどうかは、受けてみないとわかりませんが。

今日は疲れていたみたいだし、気力もなかったので、SPAには行かなくて良かったのだと思います。

今月は、あと30日の劇団新感線の舞台『髑髏城の七人』まで、何も予定がありません。21日に同病の友人がこちらに帰ってくると言うので、私の家でか、友人の家でか、キスマイフット2のDVD祭りをしようと思います。

さて~。今日の夕飯はブルコギとサラダです。

お肉と野菜炒めるだけだから簡単なはずだけど、面倒くさい~。

お盆前から、気力はありません。

お盆は食事はだいぶ楽をさせてもらってしまいました。日頃から楽をさせてもらっているのに。

お盆休み中は、旦那さんがすごく痩せたい気持があるみたいで、お盆中はジムのない日は外でランニングしたり、ジムのある日はジムでランニングしたり、スレンダートーンを買って、EMSマシンベルトを巻いたり、と頑張っていました。

私もお料理で、ダイエットに協力してあげないと、と思います。

土日の朝など、何も作らず、生協の冷凍食品やレトルト品を勝手に食べてもらったりしているので、本当は何か作ってあげないとなぁ。

私は毎朝、ハムチーズトーストを食べてるだけなんですが。

何を作ってあげたらいいんだろう?

ゆで卵にサラダくらいでいい? 

で、サラダチキンでも買っておけばいいかなぁ。

野菜たっぷりコンソメスープにウィンナーを入れるとかのほうがいいかなぁ?

と、旦那さんに相談したら、簡単にブロッコリーを茹でてサラダチキン買っておけばいいそうです。

(ブロッコリーにサラダチキンばかり食べている妹は、44キロと痩せています。ま、他に母の手料理作ってるけどね)

では夕飯作ります。

追記

姉が大腸内視鏡検査の日に、後から来てくれるってことでした。

入院になったら、旦那さんに連絡したりしてくれるそうです。

まぁ、その日中に帰れることになったら、いいなと思いますがね。

ではまた明日(^_^)/~

図書館でさわやかライフ

次女さんからシアトルだよりが届きました。

初日は朝に着いたので、
パイクプレイスマーケットにあるスタバ1号店に行ったり、シアトル市内を観光したようです。
夕方、ムスコのシェアハウスに戻り、あまりに疲れてたので二人で1時間だけ仮眠をとる予定が、起きたら23:00。。
そして夜中の2時にデリバリーでpizzaを頼んで食べたらしい…

何をやってるんだ…笑

2日目はスペースニードルに登ったり

それから、大学見学。
ハリーポッターのホグワーツにいるかのような感覚を味わうことができる大学…
名門ワシントン大学を見学したようです。

200万冊の本が保管されてる図書館↓

ポストカードのような景観がステキ↓

ドラムへラー噴水↓
「すごい良かったー」と何がどう良いのかは分かりませんが、良かったらしいです…笑
明日はムスコの大学に一緒に行ってみるそうです。(起きれれば…)
日本は雨ばっかりなのにシアトルはずっと晴れているようで過ごしやすそう♪
ムスコはこの時期になると持病の喘息に苦しめられていましたが、今は薬もまったく飲まないで過ごしています。
あんなに手放せなかったのに嘘のようです。(365日薬漬け)
でも日本に帰国した途端、成田に降り立った瞬間嘘のように苦しんでます…笑
ほんと不思議だな?
今日も穏やかな一日でありますように。
関連記事
トラックバック
トラックバックURL