完全シャドバマニュアル 永久保存版

検索ボックス






カスタム検索

シャドバのセール通販情報、本当のトレンドをあなたにお届けします

 環境も変わるので、メンテ終了までは動画だけを投稿していきます。 よろしければこちらからご覧ください。 シャドバYoutube対戦動画はこちらから↓↓ ・シャドウバース 這い寄れ同士のゲーム実況  ・ブログランキングに参加中よろしければ↓のマシュをポチっと押して応援してくれると嬉しいです!合わせて、読者登録、いいね!をよろしくお願いします_(┐「ε:)_   ←こちらも応援よろしくお願いします
にほんブログ村    Shadowverse ORIGINAL SOUNDTRACKS 3,000円 Amazon   シャドウバース ケロベロス プレイマット   Amazon   シャドウバース プロモカード TOGコンプリートセット   Amazon  

シャドバなんでかんでも大集合

ご無沙汰してます。
シャドバデッキ研究者のゆめたです。

更新してない間にも、みなさんに閲覧していただいてるみたいで、読者さんが増えたり、かなり前に公開した超越フラムグラスにイイネがついていたりと、犬だったらウレション(嬉しすぎておしっこ漏らすらしいです)しちゃうレベルです。

閲覧者のみんな!愛してるぜ!
いや、愛させろ!拒否権はない!

そんなわけで新環境一発目のデッキは!
コントロールドラゴンです!
クォントゥルォールドラグーン!です!
【デッキ内容】
ドラゴンの卵×3
伊達政宗×2竜の託宣×3
サラマンダーブレス×3
風の軍神グリームニル×3
ドラゴンナイト・アイラ×3
スカイドラコ・エチカ×2
大鎌の龍騎×3
ラハブ×3
水竜神の巫女×2
竜の闘気×3
ライトニングブラスト×2
卵の大爆発×2
灼熱の嵐×3
バハムート×3

【ポイント】
立ち上がりから一気にPPブーストしていき、卵の大爆発や灼熱の嵐で一掃するのを繰り返すことで相手の心をへし折ってリタイアさせるのが狙い。なのでエチカが意外と頑張る。早めに7PPまでいければ、その圧倒的な殲滅力を大いに感じることができるはず!

デッキの都合上、進化権が切れやすいのでオリヴィエがほしいのだけど、残念ながら1枚も持ってないので断念。入れる枠もないですし。
ナーフされてシャドバの歴史から消えつつあったライトニングブラストですが、再び復権しました。理由は簡単!ビューティ&ビーストを消せるから!
ビューティ&ビースト、通称野獣先輩は、効果発動した場合、強力な除去耐性を持ちますが、戦闘以外では消滅だけが唯一の除去方法となっていますので、ライトニングブラストは重要です。野獣先輩は大半が次ターンにアンリエットが飛んで来て一気にダメージ持って行かれるので、この対策は必須。
【使用感】覚醒状態にさえなれば、大鎌の龍騎やエンハンス伊達政宗の必殺効果で大抵は対処できるようになる。普通にパワー勝負、コントロール勝負になればまず負けないが、イージスビショップ相手だとゲームオーバー。とはいえ、現在かなりの流行りを見せているニュートラルロイヤル、ニュートラルエルフには強い。ただしヴァンプの出でし者はどうしようもない。あんなの出してはいけない。
序盤の除去をより意識するなら、ブレイジングブレスの採用もアリ。あとは巫女を3枚に増やすなど自分好みに仕上げてください。

ビットコイン勉強会

コメントは受け付けていません。