シャドバ買うならこちらで

検索ボックス






カスタム検索

踊る大シャドバ

ドラゴンクエストライバルズが初日&2日目と不具合で全然できませんでした… しかし、3日目からは普通にプレイでいるようになっているのでチマチマと始めました 色んなデッキを使いたいのですが、序盤はお金もないという事で、ミネア一筋状態でプレイしています(笑)  現状で、マルチプレイで2回勝負して2勝出来たお手軽に作れるミネアデッキを紹介しておきます。 デッキコンセプトは奇数ミネアというデッキで、まだまだ改善の余地はあると感じていますが現状ではこんな感じ。極普通の奇数ミネア。 オリジナルのデッキのレジェンド・ミレーユを抜いて代わりに3コス・星のタロットを入れた格安デッキ。 参考にしたデッキはこちらのサイトです。ゲームAI カードゲームの序盤はβテストに参加した人のデッキを参考にするのがお勧め。 やはりやり込みで基本を抑えた人のデッキの方が強いですからね。 序盤はβテストに参加した人のデッキを元に作っていきましょう。  またこのデッキは、リセマラでレジェンドレアのミレーユorアンルシアでスタートすることで格安で作ることが出来るのでお勧めです。  改善の余地としては、もっとシャドバで言うところのスペルを追加することです。 ミネアのテンションスキルのスペルサーチを考えると、サーチ先を厳選する必要もありますがもう少しスペル入っていた方が回しやすい印象を受けています。  まだまだ序盤でゲーム性に慣れていない人は勿論。 カードが集まっていない人が大半なのでそれなりに出来上がっているデッキを使えば普通に勝てる印象です。 なので、サクサクとランクを上げておくことをお勧めします。  TCGとしての評価としては、目新しさという意味合いも強くシャドバよりも面白いという印象は受けています。  実質的に2日間の間プレイできなかったお詫び次第ですかね(笑) レジェンド確定のチケットもう1枚は必要かな ( ・?ω・?)

シャドバをもてはやすアルファギークたち

こんばんは。鍋氏です。
久しぶりにシャドウバースの事を書くよ!

さてさて、シャドウバースを2月に始めて早半年。無課金のままでぬくぬくプレイしながらマスターランクまで行った私でございますが、ネットで調べてみると、
無課金じゃAAランクから上が勝てない!!
そもそも課金しても勝率5割を保てない!
そんな話をよく聞きます。

大丈夫。
勝てます!
今回はシャドバを頑張ってるみなさまに、鍋氏が気をつけた事を色々書いてみようと思います。

その1プレイスキルはちゃんと上げましょう
ネットで強いレシピのデッキはたくさん手に入るので、簡単に誰でも強者になり得ます。実際、同じようなデッキレシピのプレイヤーと何回も当たったりしますね。
しかし
それでも強い人は強いし、弱い人は弱い。
なぜなのか
本人のプレイスキルによるところが大きいと思います。
シャドバは比較的他のカードゲームより戦略要素が少ないです。それでもプレイの上手さによって大きな差が出来ます。
相手がどんなカードを次に出すのか、ある程度予想をしながらしっかり次の手を考えていきましょう。相手の狙いを常に読んでおく必要があります。
その2足の遅いデッキはおすすめしないよ
いわゆる中・終盤で実力を発揮するコントロールデッキなどの類ですね。安定しません。
レジェンドカードを多く使う傾向にあるため、無課金プレイヤーにとってはいいことひとつもないです。
後は一回のプレイ時間が長いのもよろしくない。
どれだけたくさんの相手と戦うかが重要なので、早々にケリがつくデッキをお勧めします。
速攻デッキは低コストで構築も出来るし、大変便利です。オススメはアグロヴァンパイアかアグロロイヤルですね。
早い!やすい!牛丼のようだ!
その32pickは別に力入れなくてもいいと思う
よく無課金プレイヤーで2pickでルピ稼ぎしてる人を見ますが…
対戦しまくれば勝手に累積BPでルピが貰えます。その量で十分勝てるデッキが組めます。
2pickは時間もかかるし、稼ぎには向かないと思ってます。遊ぶ分にはいいかなー。楽しいよ。
鍋氏の現在のデッキはこんな感じ。
とてもシンプルで、先手を取ってプレイヤーを攻撃しまくれば勝てるという脳筋デッキです。
とにかく素早く顔面を殴る、無理なら問答無用で負け。
このくらいコンセプトがさだまってると、逆にシンプルでつよいです。

こんな感じ。みんなもレッツ無課金エンジョイしよう。

ビットコイン勉強会

コメントは受け付けていません。