エンブレムが生まれる

PR

エンブレム うれしいを、つぎつぎと

こんばんは!
鈴木亮平です。
『東京タラレバ娘』第5話、観ていただきありがとうございました。
昨夜はちょうど北国から飛行機で戻ってきたんですが、着陸目前に東京の夜景が見えまして、急いでイヤホンで「TOKYO GIRL」を再生しました。
東京タワーを見下ろしながら聞く「TOKYO GIRL」は、最の高でした。これってやっぱり、地方出身者ならではの感覚なのかなぁ?
そして『銭形警部』は、明日Huluで第2話の配信開始、日曜日はWOWOWでの第1話が放送です。
WOWOWバージョンの銭形はとにかくクール!お話もスケールが大きな本格サスペンスで、笑顔を見せない、しぶーい銭形が見られますよ!
そしてHuluの第2話、これもめちゃくちゃ面白くなっています!特に、極悪非道な犯人たちに次々とお仕置きをしていくアクションシーンはおすすめです!
ちなみにこの第2話、僕にとっては特別な思い入れのある回でして。
実は、大学時代に一緒にお芝居をしていた脚本家、山岡潤平との初めての仕事なのです。酸いも甘いも共に経験してきた彼とは「いつか一緒にやる日が来たらええなぁ」と言っていたのですが、都合10年、ようやく夢が叶いました。
彼が書いてくれた脚本の面白さを最大限に活かせるよう、試行錯誤しながら演じましたので、ぜひ観てくださいねー!
WOWOWの現場にて、KEYみたいな髪型の山岡潤平と。
さらにさらに!土曜の9時からはNHK『精霊の守り人 悲しき破壊神』第5話の放送ですよ!
いよいよここからヒュウゴとチャグムの旅がしっかりと描かれていきます。
ちなみにこれは、現場の持ち物置き場にかかっている名札。左のエンブレムはスタッフさんが考え出したヒュウゴのオリジナルエンブレムで、名前の上の文字は、なんと新ヨゴ語で「ヒュウゴ」「スズキリョウヘイ」と書いてあるそうです。
よ…
読めねー(笑)
しかしすごいです。2話に登場した手紙にも同じような文字が書かれていましたが、一つの架空の言語まで作り上げてしまうなんて。
そんな本気の大河ファンタジー『精霊の守り人』は土曜9時から。何卒お見逃しなくー!
ではでは!

人気のエンブレムを楽天市場で格安検索

こんばんは!いつもお世話になっております。SOLTILO千葉事務局です。

本日、フットサル幕張校所属の3?6年生を対象にした第14回COPA BRASIL KID FUTSALへ参加致しました。

この大会は2013年から続いていて今大会で14回目を迎え、今回もU-12クラス・U-10クラス共に24チームづつ集まり、大きな大会です。

この大会の魅力は参加チーム数も多い上、フットサルチームやサッカーチーム、さらには外国人のみで形成されたチームなど様々チームがあります。

そして、何と言っても会場は主にFC東京のホームとなっている味の素スタジアムです。

ピッチからみる観客席やスタジアムの大きさに圧巻している子供も多かったですね!

子供たちは5万人近く入る大きな会場の中で試合を行えるということもあり、高いモチベーションで試合を戦い続け、貴重な経験となりました。
《U-10クラス》予選リーグ 3チーム中2位
vsSUHDOH☆Z  5-1??vsBONSUCESSO U-10  1-3●
順位決定戦2位トーナメント
vsZION FC・R  1-3●vsFC ZEAD U-10B  2-0??vs窪町ユナイテッド3-3  PK3-2??

最終結果…3勝2敗   24チーム中13位

U-10クラスとしては初めての大会となりましたがいつもの練習では意識しにくい『勝敗』というところを大切にしました。
その中でプレー以外の話で味方同士が喧嘩をしてしまう、コーチの話を聞けないなどがありました。プレー面での喧嘩は必要だと思います、ただそれ以外の喧嘩は勝つためには不必要です。
楽しくプレーをする事は1番大切だと思います、しかし、その中で勝負に勝つことができると楽しさは増すと思います。
1試合目より2試合目と、2試合目より3試合目と経験を積むにつれて成長しているのがわかりました。
それはフットサルが上手になった訳ではなく、試合に向ける気持ちが強くなったからだと思います!この気持ちを忘れないことが大切です!
さらに高いレベルになるともちろん気持ちだけでは勝てません、フットサルの知識や技術などの事も必要になります。知識はコーチに聞くことや試合を見る事など難しいことではありません、フットサルに積極的になっていきましょう!!

《U-12クラス》予選リーグ 3チーム中1位
vs新津FC  5-0??vsZOTT WASEDA INFANTIL U-12  1-0??
順位決定戦1位トーナメント
vsCFFC Primero 0-0  PK1-2●vs桜ユナイテッド  4-1??vsセスクドラゴンNEO  2-1??

最終結果…4勝1敗   24チーム中5位

優勝したかったですね…しかし、負けたのはPK負けだけ。10分で試合を決めれなかった事が全てなのかなと。
次回はこのPKもあったのでPK戦になったら勝てるはずです…
久しぶりの大会参加となったU-12クラスですが、今までしっかり積み重ねて来た部分が結果として表れたのではないでしょうか?

毎試合後次の試合まで1時間空きという、難しいスケジュールの中での、立派な結果だと思います。
出場した5.6年生たちは自分たち自身も手応えを感じれたとも思うし、3.4年生たちにも5.6年生の勇姿はしっかり目に焼きついたと思います。

3.4年生は普段なかなか接する事が無い5.6年生と1日を過ごして、同じエンブレムを身に付けた5.6年生が素晴らしい見本となってプレーしてくれた事からも、フットサルはもちろん、チームとしての在り方も学べた1日になったはずです。

今日の試合を無駄なものにしないために、次回のトレーニングから良かったところを伸ばす、悪かったところを直していきましょう!

そして、毎回のトレーニングを今日の試合の強度に近づけて、メリハリのある時間にしよう。

《集合写真》
みんなでランチタイム

5.6年生の猿ポーズ?お茶目さもあります。

次回は優勝しよう
次は5.6年生にも負けない結果に期待
最後はみんなで仲良く。また一緒に試合しよう。
最後になりますが、参加していただいた保護者の皆様へ

本日は遠い所、また朝早くから長い時間お付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。声援・応援・サポートはとても力になりました。

皆様にお話した通り、今大会のように遠い会場での大会に出場する事に迷いがありました。しかし、今日を終えまず思ったことは出場して良かったなと感じました。

子供たちが仲間の為に一生懸命戦っている姿や、短い時間の中でも成長を感じさせてくれる部分、試合後保護者が待っている観客席に戻った時に出る笑顔や安堵感。など

なかなか普段のスクールだけでは見れない部分もたくさんあり、自然とコーチ陣も楽しむことが出来ました。
これからも沢山サポートしていただくことがございますが、引き続きよろしくお願い致します。

しっかりとお休みいただきまして、良い週末をお過ごし下さい!!
「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」オフィシャルHP:http://soltilo.com/facebook:https://www.facebook.com/soltilo関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/  ※2018年1月開校
各エリア無料体験随時受付中!!
#SOLTILO #サッカースクール #本田圭佑 #keisukehonda #soccer #football

PR

コメントは受け付けていません。